keiko0

yogaで痩せますか?

よく聞かれる質問です。特に、これからヨガを始めてみようかな?という方からが多いです。

答えは、私の場合は「はい」。私の場合は、です。

もともとあまり体重が大きく変わる体質ではないですが、成人してからは特に定期的な運動はしていなかったので、ヨガを始めて2,3か月で少し痩せた、というか締まったという方が正しいかもしれないです。

ヨガでは意識的に深い呼吸をするので内臓が活性化されます。肩、肩甲骨を動かすので代謝が上がったり、骨盤域を動かすことで血流が促されたり。また、写真のような立位のポーズはしっかりと脚を使いますし、お腹を意識してキープすることも多いのでアウター、インナーの筋力アップに効果があります。

激しいスポーツではなく、おうちでも、スペースがあれば始められるので、ヨガ、やってみようかな?という方はぜひ一度、お試しください!

ドクターショッピングになりやすい40代前のページ

5つのストレス対策とは?次のページ

ピックアップ記事

  1. 新型コロナウィルスによる   レッスン中の感染対策について
  2. 夏バテ解消に効く運動に呼吸法がオススメです!
  3. 今『今年の目標』立てましょう♫
  4. 🍀新感覚イベントお知らせ🍀
  5. 【上半身と下半身はおともだち】

関連記事

  1. keiko0

    オンラインヨガ

    コロナ禍になり、オンラインヨガのレッスンが増えましたよね。私…

  2. keiko0

    愛を込めて

    ヨガを始めて2年くらい経った頃、体調が良くなると共に気持ちもリフレッ…

  3. keiko0

    はじめまして

    ヨガインストラクターのkeikoです。何をやってもあ…

  4. keiko0

    猫のポーズ

    ヨガのレッスンでお馴染み、猫のポーズ、牛のポーズ。四つ這いから背骨を…

  5. keiko0

    春はすぐそこ

    家の庭に咲いている福寿草です。なんとめでたい名前!(^^)!…

  6. keiko0

    目を閉じる

    瞑想、というとなんだか難しそう、、というイメージがあるかもしれません…

Keiko 先生 プロフィール

Keiko

はじめました。群馬県で活動しているKeikoです。ヨガ歴は5年程、指導歴2年になります。ヨガを通じて、身体と心を整えたり、余分なものをそぎ落としていく感覚が大好きでヨガにはまりました。 知らず知らずのうちにストレスを感じてしまったり、呼吸が浅くなってしまうこの頃、、たっぷりと深い呼吸をしながらヨガでリフレッシュしませんか? 初心者の方、気分をリフレッシュしたい方、なんとなく不調を感じている方、自分と向き合いたい方、どんな方でも大歓迎です。

最近の記事

広告エリア

  1. Kumie

    ヨガをすると幸せになる
  2. yui

    初めまして。
  3. yacco

    【上半身と下半身はおともだち】
  4. misa_imai

    初めまして。
  5. yukari3

    初めまして。
PAGE TOP