keiko0

愛を込めて

ヨガを始めて2年くらい経った頃、体調が良くなると共に気持ちもリフレッシュできることを実感し週に3,4回スタジオに通う日々が続いていました。ある日たまたまヨガの先生とスタジオに行く途中でバスが一緒になり会話をしていました時、なんとなく頭の中で考えいたことが思わず口から出て自分でも少しびっくりしたのを覚えています。

「私、ヨガの先生になりたいんです。」

その頃は海外在住で、言葉も十分に理解できていない上に私は身体が硬く、チャレンジポーズもバランスポーズもぐらついてできないこともしょっちゅうで、そう、まだまだ練習を重ねないといけないこともわかっているけれど、とにかくヨガは楽しいしもっと多くの人がヨガをしたらいいと思うから。と付け足そうとした私にその先生は予想外にこう答えてくれました。

「うん、やりなさいよ!keikoいいじゃない!」

え?私でもなれるの?インストラクターに??

その日から、インストラクターになる夢は膨らんでいきました。

実際には日本に帰国してから養成講座にすぐに申し込みにいき、無事に修了しました。ヨガはポーズだけではなく、呼吸法、哲学、解剖学etc、、、と本当に奥が深く勉強の日々ですが、インストラクターとしてレッスンができることに感謝しながら、私が伝えたいこと、伝えられることを丁寧に丁寧に、愛を込めてやるのみです。

できる事から♪前のページ

【母子相互作用】次のページ

ピックアップ記事

  1. ✨メンタルUPの魔法の裏ワザ✨
  2. ありのままの自分を感じて
  3. 体が硬くても、初心者でもOK!やさしいヨガ
  4. 『弱さも受け入れてあげよう』
  5. 🍀新感覚イベントお知らせ🍀

関連記事

  1. keiko0

    オンラインヨガ

    コロナ禍になり、オンラインヨガのレッスンが増えましたよね。私…

  2. keiko0

    目を閉じる

    瞑想、というとなんだか難しそう、、というイメージがあるかもしれません…

  3. keiko0

    yogaで痩せますか?

    よく聞かれる質問です。特に、これからヨガを始めてみようかな?という方…

  4. keiko0

    春はすぐそこ

    家の庭に咲いている福寿草です。なんとめでたい名前!(^^)!…

  5. keiko0

    はじめまして

    ヨガインストラクターのkeikoです。何をやってもあ…

  6. keiko0

    大事なお話

    骨盤底筋。最近よく聞かれるようになったかと思います。つい先日…

Keiko 先生 プロフィール

Keiko

はじめました。群馬県で活動しているKeikoです。ヨガ歴は5年程、指導歴2年になります。ヨガを通じて、身体と心を整えたり、余分なものをそぎ落としていく感覚が大好きでヨガにはまりました。 知らず知らずのうちにストレスを感じてしまったり、呼吸が浅くなってしまうこの頃、、たっぷりと深い呼吸をしながらヨガでリフレッシュしませんか? 初心者の方、気分をリフレッシュしたい方、なんとなく不調を感じている方、自分と向き合いたい方、どんな方でも大歓迎です。

カテゴリー一覧

最近の記事

広告エリア

  1. moko

    初めまして!
  2. asami0

    はじめまして、Asamiです!
  3. yuki6

    初めまして。
  4. nico

    メナードさんとコラボイベント☆
  5. kaho

    初心者のおうちヨガ・2 朝ヨガ
PAGE TOP