keiko0

大事なお話

骨盤底筋。最近よく聞かれるようになったかと思います。

つい先日も、NHKで尿漏れについての番組を観かけました。その番組全部は観られなかったのですが、意外と若い方も悩んでいることを知りました。

尿漏れの原因の半数くらいは骨盤底筋の緩みだそうです。出産を経験したり、年齢を重ねることで(骨盤底筋だけではなく)筋肉は衰えます。私自身も、出産後の尿漏れがあったので立派な予備軍。将来のことを考え今からできることをやって防ぎたいと思います。気になる方は、一度受診されるのが良いですが、原因が骨盤底筋であるならば、リハビリによって改善できるそうです。

呼吸に合わせて骨盤底筋を意識すること。間接的に骨盤底筋に効かせるポーズを取り入れた骨盤調整ヨガ、ムーンサイクルヨガで今から尿漏れを予防をしていきましょう!

乳がんセルフチェック☆前のページ

自律神経を整える❣️次のページ

ピックアップ記事

  1. 参加者の方々は‥
  2. KARADA harmony に込めた想い
  3. 新型コロナウィルスによる   レッスン中の感染対策について
  4. ヨガとアロマと耳ツボと*副腎編
  5. ヨガに興味はなかった

関連記事

  1. keiko0

    春はすぐそこ

    家の庭に咲いている福寿草です。なんとめでたい名前!(^^)!…

  2. keiko0

    オンラインヨガ

    コロナ禍になり、オンラインヨガのレッスンが増えましたよね。私…

  3. keiko0

    yogaで痩せますか?

    よく聞かれる質問です。特に、これからヨガを始めてみようかな?という方…

  4. keiko0

    はじめまして

    ヨガインストラクターのkeikoです。何をやってもあ…

  5. keiko0

    猫のポーズ

    ヨガのレッスンでお馴染み、猫のポーズ、牛のポーズ。四つ這いから背骨を…

  6. keiko0

    愛を込めて

    ヨガを始めて2年くらい経った頃、体調が良くなると共に気持ちもリフレッ…

Keiko 先生 プロフィール

Keiko

はじめました。群馬県で活動しているKeikoです。ヨガ歴は5年程、指導歴2年になります。ヨガを通じて、身体と心を整えたり、余分なものをそぎ落としていく感覚が大好きでヨガにはまりました。 知らず知らずのうちにストレスを感じてしまったり、呼吸が浅くなってしまうこの頃、、たっぷりと深い呼吸をしながらヨガでリフレッシュしませんか? 初心者の方、気分をリフレッシュしたい方、なんとなく不調を感じている方、自分と向き合いたい方、どんな方でも大歓迎です。

最近の記事

広告エリア

  1. 4DSヨガのトレーナーの様子

    4DSヨガ

    トレーナーレッスンって?
  2. ryo1

    自己紹介
  3. nico

    40代の歯科受診
  4. tomo

    体の声を聞く
  5. yukari4

    はじめまして。
PAGE TOP