keiko

運動不足・肩こり・腰痛・股関節痛・ストレス・不安の解消に【虹のヨガ】

いろいろ書く前に、今回は【虹のヨガ】に参加されている方々からの感想をご紹介します

 ****************************************

「ヨガは今まで何人かの先生のを単発でレッスン受けた事がありますが、

意識の話しをすごくする先生や、

とにかくポーズポーズで結構キツイパワーヨガ系で

どれも自分にはしっくりこなかったのと、

最近特に左の股関節が硬いのを感じていて

できないポーズが多かったら嫌だなとか思い

なかなかヨガを受けようという思いにはなれませんでしたが、

たまたま知人からの告知で【虹のヨガ】を知って、Keiko先生のヨガに出会いました。

最初に体験した時から、1時間の流れがとても自分の身体にも合っていて、

1時間があっという間だったこと、

そしてレッスン終わると腰回りの柔軟性や身体のスッキリ感がとても感じられて参加するようになりました。

呼吸にもいろんな種類があり、チャクラの話しも初めて聞きましたし、瞑想もいいし、

ちょっとした身体の使い方を説明して下さる事で

なるほど自分のなかでのパフォーマンスが上がると感じることもよくあります。

太陽礼拝のポーズも普通なら、ただただ進んで行きますが、

最初一つ一つの動きに丁寧な説明をしてもらって動いた時に、

なんと全身をうまく使うポーズなんだろうかと感動しました!

こんなに自分がヨガにハマるとは思ってもみませんでした。

オンライン毎日連続配信300日を越してすごいの一言です!

本当は一言では言い表せないくらいの、素晴らしい事だと思います。

体調面もレッスン内容もオンラインゆえの難しい事も色々他にもたくさんあると思いますが、ホントに毎日頑張っていらっしゃいますね!

私は月平均で、10日以上は受けていると思うので、

月2000円は、単価にするとあまりにも安いレッスン代で申し訳なくもあります。」

 ***************************

「【虹のヨガ】のレッスンは、リラックスしながら出来る。

やれないポーズは、無理してやらなくても良い!

心が落ち着く。

先生に元気をいただける! です。

色々故障している箇所もあり、できないポーズもありますが、

無理せずマイペースで参加させて頂いています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。」

 ***************************

「【虹のヨガ】を始める前のヨガのイメージは、

・静的なイメージ(パワーヨガは筋トレだと思っていた)

・スピリチュアルな先生が多いのかな?もしくはマインドルフネスとイコールな感じ。

・エアロ系のイントラがヨガの先生になっているな(10年くらい前のイメージ)

❪虹のヨガ❫をやってみての感想は

いろんな要素を入れてくれているなって感じています。

やはりバレエの影響は大きいのかなとも感じます(バレエでやっていたストレッチに似た動きがあるから)

瞑想時の声かけとかは音楽療法のGIMの手法と似ているのかな?と思います。

とにかくいろいろ勉強したんだなぁといつも感心しています。

継続していることがすごいですよ。本当に…

無理せず頑張って続けてくださいね。」

***************************

「体験レッスンありがとうございました。

レッスンの初めの方でやった、曲げた足を前後に倒して上半身も横に倒して骨盤の中の筋肉を伸ばすポーズ、よく効きました。

ずっと腰が痛くて、どの筋肉が痛いのかよくわからずにいたのですが

今日のポーズでここか!と実感しました(^v^)

来週末から【虹のヨガ】始めたいと思います、よろしくお願いします」

***************************

 

身体を動かしながら、今どこに働きかけているのかアナウンスしながら

そこに意識を向けるようにします

でも、本当にほぐしたいのは ”心”

ストレスは万病のもと

体験に来られた方は、皆さん少し緊張気味

「ヨガって、やっぱり身体が柔らかくないとキツいのかな?」

「変な格好になったら嫌だな…」

「痛くて、できない時はどうしよう~」

見られたくなかったら、フレームアウトできるのもオンラインのいいところ

ではありますが、私は最初に

「出来ないことはやらないでいいですよ~」と

チャイルドポーズなどのお休みポーズをご紹介します

ヨーガ的に、自分に(甘くじゃなくて)優しくね~♬(^v^♪

ゆる~く身体と心をほぐして

元気に午後を過ごせるようにプログラムを組んでいます

 

 

お問い合わせは、コメント欄から、または

公式LINEでお友達登録から

友だち追加

 

🍀今日もいいことありますように🍀

Keiko

背骨とBowspring前のページ

長座前屈次のページ

ピックアップ記事

  1. 妊娠出産にも効果的なピラティス。~妊娠編~
  2. 決心!
  3. 扁平足は足が遅い?
  4. 妊娠出産にも効果的なピラティス。~産後編~
  5. キッカケってどこに転がってるかわかりません

関連記事

  1. keiko

    苦悩は、受け流すべし

    苦悩がなくなる方法って?…

  2. keiko

    心地よ~く 右脳で感じて しあわせに

    右脳で今ここを感じるヨガ。ポーズの形よりも、出来る出来ない関係なく、心…

  3. keiko

    ヨガに根性や達成感は必要ありません

    ヨガで手首や腰、膝など痛めたことありませんか?若しくは「痛めそ…

  4. keiko

    はじめまして Keikoです

    2020年8月1日から休まず(年末年始もやりました♬)毎朝1…

  5. keiko

    今夜、インスタライブ~♬♬♬

    今夜(5月3日)夜8時~  ヨガマッチ企画のインスタライブに出ま~す…

  6. keiko

    体が硬くても、初心者でもOK!やさしいヨガ

    体が硬くても大丈夫!初心者大歓迎のオンラインヨガ♬♬朝の家事を片付けて…

keiko 先生 プロフィール

keiko

5歳からバレエとは腐れ縁。20歳から芝居を始め、子育て中はバレエ講師。 やっと芝居に復帰したら間もなくコロナで中止。 バレエで鍛えたポーズの美しさと、芝居で鍛えた表現力で、オンラインでもわかりやすく、 ヨガの魅力とケガをしにくいアジャストをお伝えします。

カテゴリー一覧

  • カテゴリーなし

最近の記事

広告エリア

  1. akiko2

    初めまして★⭐︎
  2. 姿勢のイラスト

    yukari0

    美しい姿勢のために☆ー骨盤底筋群を使う!
  3. nico

    運動不足を感じている
  4. shiori

    おやすみなさい^_^
  5. yu-ki1

    雨降り
PAGE TOP