未分類

久しぶりに引っ張り出した自転車

車を3月いっぱい修理に出している影響で、約3キロの道のりを徒歩通勤してぃした。

1週間経ったところで耐えきれなくなり、2〜3年乗ってなかった自転車を引っ張り出しました。

見事にタイヤの空気は抜けホコリ被っていました。

長らく乗っていなかっので、一度点検に出す事にしました。

結果は、ギアやチェーンなど全て修理すると4万円かかるとのこと。

元々8万円で10年前ぐらいに買ったロードバイク。

買い換えるか悩みました。

とりあえず、最低限タイヤだけ修理してもらい、昨日引き取って乗ってみました。

それが、

めっちゃ気持ちいぃ!

自転車に乗ってた学生時代を思い出しました。

まるで、僕が乗るのを待っていたかのようなスムーズな走り。

僕は、決めました。

修理が必要な所は、全て修理してあげようと!

また、この自転車との新しい生活が始まると思うと、ワクワクが止まりませんでした。

モノにも命があり、僕はその事をすっかり忘れていました。

部屋の中で、全く動かしてもらえずに眠っているものありませんか?

手を差しのべてみると、またワクワクした新たな発見があるかもしれません。

是非おうち時間の間に押入れを開けて、モノに命を吹き込んでみては?

Akiiが推奨する呼吸の時間ちょっと休憩!「呼吸の時間」です前のページ

フレッシュ!家庭菜園のおすすめ♪次のページ

ピックアップ記事

  1. KARADA harmony に込めた想い
  2. 決心!
  3. 寒い時こそ
  4. 『弱さも受け入れてあげよう』
  5. レッスン詳細と料金について

関連記事

  1. 未分類

    リハビリのお仕事

    リハビリのお仕事は、患者さんの「〜したい」を叶えるお仕事です。…

  2. 未分類

    今後の目標

    私は福岡のがん専門病院で理学療法士として働いています。今や一…

  3. 未分類

    初めてのコーチング

    今日コーチングというものを初めて受けました。将来やりたい事が…

  4. 未分類

    背骨がしなやかになる    キャット&カウストレッチ

    背骨が柔軟に動く事は身体にとって大事です!背骨はs次カーブに…

  5. 未分類

    オンラインの良さ!

    Instagramで繋がった横浜の理学療法士の方とzoomでお話をし…

  6. 未分類

    自己紹介 〜東京での研修編〜

    アメリカの病院でがん患者さんへヨガを提供されている、講師のララ先生。…

Keiichiro 先生 プロフィール

Keiichiro

日常生活で感じるこりや痛みなどそのままにしていませんか? 私は病院で理学療法士として働いていますが、皆さん病院にいらっしゃる時は、既に身体が深刻な状態になっている場合が多いです。 病院に行く前の段階で、日ごろから身体のケアを行い、病気やケガをできるだけ予防する事が大切です。 皆さん、理学療法士として得た知識や経験を取り入れた、ヨガやトレーニングを通じて、日々の身体のコンディションを整えましょう!

カテゴリー一覧

  • カテゴリーなし

最近の記事

広告エリア

  1. koichishimada

    グループレッスンの様子
  2. risa

    初めまして!
  3. kaho

    初心者で、おうちヨガのアーサナ・1
  4. 戦士のポーズ1で心を一つに

    ヨガに関して

    「自分らしくある」ってホント難しい。
  5. yuka-une

    初めまして。
PAGE TOP