kana

呼吸の力

こんばんは!
やはり寒すぎますね。少しでも暖かくなるように
「呼吸の力」について少しお話させていただきます。

 

私達は、生まれてきてからずっと呼吸をしています。
呼吸は唯一自分の力でコントロールできるものでもあります。

 

当たり前と思っているからこそ、気づかないことも多いですが
緊張すると、呼吸が速くなってしまったり
不安を感じると呼吸が浅くなってしまったり・・・
意外と「呼吸」は「感情」とリンクすることが多い気がします。



ということは・・・・

 

 

呼吸と向き合い、意識だけでもできたら・・・
感情は少しずつ自身でも調整がしやすくなる!ということじゃないでしょうか。

 

 

「緊張する時はゆっくり深呼吸してみましょう。」
という言葉は、ここにつながっているのではないかなと思います。

  

常に色んな感情がありますが、とっておきの処置をしなくとも
「吸う」「吐く」を意識して、
ご自身がご機嫌であり続けられたら幸せですよね。

 

吸う息と吐く息の長さがおなじになるようにご自身でカウントを取りながら
行ってみると、自然と意識は向いていきますよ★

 

じつは、今日の私は、布団からなかなか出れなかったのですが
(寒い・仕事か〜(泣)のネガティブ感情です)
布団の中でゆっくり呼吸をしただけで、
ポカポカ&頑張ろ!に切り替えれました\(^o^)/


なにかのきっかけになると嬉しいです♫

では、また(*^^*)

自己紹介〜続き①〜前のページ

居心地よくいるための、5選次のページAkiが居心地よく暮らす5つの工夫をご紹介します

ピックアップ記事

  1. 身体を動かすことは大事
  2. 意識的にふんわりと♬
  3. マッサージ系
  4. ヨガとアロマと耳ツボと*副腎編
  5. ✨メンタルUPの魔法の裏ワザ✨

関連記事

  1. kana

    頭がフラっとすることが多くなった方へ

    皆さんこんにちは!私は教える立場でもありますが、学ぶ立場でもあります…

  2. kana

    ヨガって…

    「私、身体硬いから…前屈も足まで手届かないし…ヨガは身体柔らかくない…

  3. kana

    自己紹介〜続き①〜

    こんばんは!昨日は自分の今までを振り返ると1回の投稿じゃ収まりきらな…

  4. kana

    自己紹介

    こんばんは\(^o^)/今日は、私のことを皆さんにもっと知っ…

  5. kana

    あと、1週間

    こんばんは!!早いもので2020年も残り半月を過ぎました。…

  6. kana

    はじめまして\(^o^)/

    皆さん、はじめまして!ヨガインストラクターのかなこです★遂に、ブログ…

Kana 先生 プロフィール

Kana

私は、4年前にヨガと出会い身体が変化していくことを味わいました。 残業をして疲れているはずなのに、ヨガをすると肩の重荷が取れ、身体がふわ〜っと軽くなる。 ぐっすり眠れる、自然と笑顔で居られる時間が増えている事に気が付きました。 そこからはず〜っとヨガの虜です。 私は、普段頑張り続けている皆様へヨガを通して、 肩の重荷をとっても良いんだよ!ということや 自分と向き合う時間があれば自然と楽になるんだよ!ということを 伝えていきたいと思っています! ヨガを継続的に始めよう!という意気込みは不要です。 やってみようかな?ヨガってなんだろう?そう思って足踏みしている方大歓迎です。 まずは、私と一緒に楽しむことから始めてみませんか? 今悩んでいることや不安なことに対して 目線を合わせながら丁寧に説明していき、常に笑顔で過ごせる毎日になるよう お手伝いして行きたいです! わからないことが多いのは当たり前なので何でも気軽に聞いてくださいね★ お気軽にどうぞ★

最近の記事

広告エリア

  1. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 60歳以上のクラス
  2. shiori

    初めましてblogはじめました。
  3. mont

    初めまして。
  4. erika2

    頭って重い、、
  5. Miyuki

    \身体が変われば心と世界が変わる/
PAGE TOP