tsun

  1. 【人見知りは成長の証】

    安全基地子どもは産まれてから成長していく段階で、親や養育者のことを無条件で受け入れてくれる安全な場所、心の拠り所(安全基地)として成長していきます。…

  2. 【子どもの愛着障害】

    医学的な愛着障害は子どもを対象としたものが多い。「反応性アタッチメント障害」や「脱抑制型愛着障害」は心理学的な愛着障害と根本的な原因は変わらず、幼少期…

  3. 【愛着タイプと段階】

    回避型:Aタイプ(avoidant)母親と離れてもほとんど泣いたり混乱をする事がない。母親との再会時には、母親から目を逸らすなど、母親を避けようとする…

  4. 【SSP】

    SSP…ストレンジ・シチュエーション法ストレンジ・シチュエーション法は、発達心理学者のメアリー・D・エインスワースらによって提唱された、乳児と母親のア…

  5. 【母子相互作用】

    本日から少しずつアタッチメント(愛着)についてまとめていきます。アタッチメントについて深く掘り下げて一緒にお勉強しましょう‼︎‼︎…

  6. 【育児の根底にある“●●”】

    以前ご紹介させていただいた通り、育児に大切なポイントは『基本的信頼』と『自己肯定感』です。そしてこの2つのポイントを育むために必要なのがアタッ…

  7. 【あなたの口癖はなんですか??】

    “悲しい言葉”「どうせ私なんか...」このような自分を卑下するマイナスの発言は、可能性を自ら摘んでしまう“悲しい言葉”です。 「私なん…

  8. 【あるがままの子どもを受け入れ、たっぷり甘えさせてあげましょう!!】

    人間にとって本当に必要な自立とは?社会のルールやマナーを守り、人と相互に依存し合いながら生きていけるようになることです。人は、人と心を通わせら…

  9. 【子どもたちの脳、傷つけてない!?】

    忙しいときや静かにしていてほしいときなど『スマホを与えておけば…』と、子どもにスマホを渡したことはありませんか?育児に欠かせないツールとして活用されて…

  10. 【天才の子に育てるのではなく“その子の天才”を見つけてあげる】

    天才は生まれつきの才能を持った、自分たちとは関係のない別世界の人。そんなふうに思っていませんか?本当の天才という人も確かにいますが、多くの天才と呼ばれ…

tsun 先生 プロフィール

tsun

はじめまして! 出張ヨガ&マッサージ『←ATTAT←(タッタ)』のインストラクターTSUNです!! 体験レッスンや、ご自宅への出張レッスン、スタジオや貸会議室でのレッスンも可能ですので、何でもお気軽にご相談ください。 お問い合わせお待ちしております♪ 【出張内容】 *ベビーマッサージ *マタニティヨガ *ママヨガ(親子ヨガ) *セルフボディケア

カテゴリー一覧

  • カテゴリーなし

最近の記事

宣伝広告用

  1. yuri1

    マスク
  2. tomo

    お天気と体の変化
  3. バリの寺院でヨガをするインストラクター舞夕

    mayu

    ヨガで得られるものとは
  4. tomo

    フレッシュ!家庭菜園のおすすめ♪
  5. chiharu

    初めまして。
PAGE TOP