未分類

  1. NLPコーチングを受けました

    こんにちは ヨガ・ジャズダンスインストラクター Nico です。3月に入って卒業シーズンですね。コロナ禍で生活のあり方が大きく変わって、今回卒業という…

  2. こころの不調を整えてみよう

    こんにちは ヨガ・ジャズダンスインストラクター nico です。今回は、私がプレ更年期で一番つらかったこころの不調をどうやって整えていったのか、一つご…

  3. リラックスする呼吸法☆

    こんにちは ヨガ・ジャズダンスインストラクター nico です。更年期症状は女性ホルモンの低下による症状と、それによっておこる自律神経の乱れの…

  4. ドクターショッピングになりやすい40代

    更年期の悩み 思いにふける女性…

  5. 更年期症状と自己チェック

    こんにちは ヨガ・ジャズダンスインストラクター nico  です。更年期についてお伝えしたい訳更年期の話題が続いていますが、更年期症状の対処法…

  6. 女神のポーズではHappyに

    更年期は幸年期☆

    こんにちは ヨガ・ジャズダンスインストラクター nico です。更年期のイメージ海外での更年期更年期は幸年期☆更年期のイメージ更年…

  7. 更年期に向き合う女性と花

    女性ホルモン変化と更年期症状

    こんにちは ヨガ・ジャズダンスインストラクター nico です前回は 更年期とは について簡単にお話ししました。今回は、女性ホルモン変化と更年期症状 …

nico(おの ときえ) 先生 プロフィール

nico(おの ときえ)

20代の頃は、元宝塚歌劇団 名鶴ひとみに師事し、ジャズダンスが好きで舞台で踊ることに夢中でした。その後、理学療法士の資格をとり、老人施設にてリハビリやケアマネージャーとして15年勤めました。理学療法士としてオーストラリアへ介護研修に行った際に、年を重ねてもいろんなことに興味を持ち、挑戦して楽しむこと、そして個人を尊重した介護の考え方に感動したのを覚えています。 理学療法士として高齢者を中心に多くの方と関わっているから、年を重ねると弱くなりやすい体の状態が分かります。また、今まで出来ていたことができなくなる不安な気持ちは、誰でも一度は感じたことがあるはずです。不安な気持ちを共有しながら、今できることに目を向けてヨガやダンスを行っていきます。 私がヨガインストラクターになったきっかけは、ダンスも好きですが、年を重ねてもゆったりできるものはないかなと思ったことと、単純ですが習っていた先生の声や誘導が好きで、私もヨガを学んで先生みたいになりたいと思ったのです。 ヨガやダンスを通して、ご自分の身体に向き合いながら、身体を動かす楽しい気持ちを大切に、一人ひとりが健康に自分らしく年を重ねられるようにお手伝いさせて頂きます。

カテゴリー一覧

  • カテゴリーなし

最近の記事

宣伝広告用

  1. sayaka

    4DSでは「鎖骨はがし」がおススメ(^^♪
  2. miyuki0

    ヨガで質の良い睡眠を‼️
  3. emiri

    初めまして。
  4. kaho

    東洋医学的! 生理中の過ごし方・女性の皆様 必見
  5. Kumie

    Before after
PAGE TOP