更年期

  1. 40代から気にかけておくことPart3

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!40代になると更年期世代にはいり脂肪がつきやすくなって体重が増える人が多いです。これは、エストロ…

  2. 40代から気にかけておくことPart2

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!Part1では、“足の筋力強化”の大切さをあげました。40代から気にかけておくことPa…

  3. 40代から気にかけておくことPart1

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!40代前の方もちょっと気にかけておいて損はない!☆足の筋力強化これは間違いないで…

  4. 更年期に向き合う

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう! 更年期の症状は人それぞれで、症状が軽かったり、重かったり、複数あったり、1つ、2つ程度の症状の…

  5. 更年期から起こりやすい生活習慣病

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!血圧上昇女性ホルモンの変動により血圧が不安定になり、頭痛や動悸を感じることも多いとされて…

  6. 健康診断で分かる更年期

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!健康診断や人間ドッグを毎年受けていますか?悪玉コレステロール値(LDL)最初は正…

  7. 更年期は閉経前から起きている

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!“更年期を知らずに過ぎてきたわ” という私の母。                        …

  8. 更年期☆ホルモン補充療法

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!更年期症状や障害の治療法の1つとして、ホルモン補充療法(HRT)があります。乳がんなどのリスクも…

  9. 更年期の自己チェックをしてみましょう

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!1日の中での気温変化が大きく、カラダもココロも不安定になりやすい季節です。更年期症状を感じている…

  10. 閉経はHappy Menopause☆

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!“閉経” っていうと 以前の私は “女性でなくなるような感覚”でマイナスなイメージでした。日本で…

nico(おの ときえ) 先生 プロフィール

nico(おの ときえ)

20代の頃は、元宝塚歌劇団 名鶴ひとみに師事し、ジャズダンスが好きで舞台で踊ることに夢中でした。その後、理学療法士の資格をとり、老人施設にてリハビリやケアマネージャーとして15年勤めました。理学療法士としてオーストラリアへ介護研修に行った際に、年を重ねてもいろんなことに興味を持ち、挑戦して楽しむこと、そして個人を尊重した介護の考え方に感動したのを覚えています。 理学療法士として高齢者を中心に多くの方と関わっているから、年を重ねると弱くなりやすい体の状態が分かります。また、今まで出来ていたことができなくなる不安な気持ちは、誰でも一度は感じたことがあるはずです。不安な気持ちを共有しながら、今できることに目を向けてヨガやダンスを行っていきます。 私がヨガインストラクターになったきっかけは、ダンスも好きですが、年を重ねてもゆったりできるものはないかなと思ったことと、単純ですが習っていた先生の声や誘導が好きで、私もヨガを学んで先生みたいになりたいと思ったのです。 ヨガやダンスを通して、ご自分の身体に向き合いながら、身体を動かす楽しい気持ちを大切に、一人ひとりが健康に自分らしく年を重ねられるようにお手伝いさせて頂きます。

最近の記事

宣伝広告用

  1. tomo

    小鼻を小鼻のまま保つために顔トレしましょう!
  2. nico

    カッチカチの肩まわり
  3. erika2

    肩マッサージ
  4. momo

    ホットヨガと常温ヨガ
  5. momo

    大切なものは何か考えよう
PAGE TOP