未分類

  1. 久しぶりに引っ張り出した自転車

    車を3月いっぱい修理に出している影響で、約3キロの道のりを徒歩通勤してぃした。1週間経ったところで耐えきれなくなり、2〜3年乗ってなかった自転車を引っ…

  2. 初めてのコーチング

    今日コーチングというものを初めて受けました。将来やりたい事があるけど、どう進んでよいか分からない。進む道筋を明確にしたいというのが目的です。…

  3. 東日本大震災から10年

    東日本大震災から10年あの日はまだ大学2年生でした。バイトから帰ってニュースを見て、愕然としたことを今でも覚えています。あの映像を見た…

  4. 気づいたこと。

    最近、時間を有効に使おうと思い「〜しながら何かをやる」ことが多くなりました。例えば、歯磨きしながらYouTube見たり、洗い物しながらclubhous…

  5. 背骨がしなやかになる    キャット&カウストレッチ

    背骨が柔軟に動く事は身体にとって大事です!背骨はs次カーブになっています。その理由は、脳への衝撃をやわらげるため。その背骨の柔軟性が低…

  6. オンラインの良さ!

    Instagramで繋がった横浜の理学療法士の方とzoomでお話をしました。多分オンラインというツールが登場しなければ、絶対顔を合わせる事はなかったと…

  7. 今日1日はどんな意味があったのか?

    今日は朝から晩まで色々な事がありました。まず、家を出てすぐの十字路でバイクと衝突してしまいました。お相手の方は大きな怪我はなかったようですが、…

  8. リハビリのお仕事

    リハビリのお仕事は、患者さんの「〜したい」を叶えるお仕事です。家に帰りたい。自分の足で歩きたい。トイレに歩いていきたい。今日も…

  9. 今後の目標

    私は福岡のがん専門病院で理学療法士として働いています。今や一生のうちに2人に1人はがんに罹患する時代になりました。私の働いいる病院にも、毎日手…

  10. 自己紹介 〜東京での研修編〜

    アメリカの病院でがん患者さんへヨガを提供されている、講師のララ先生。東京での「がん患者さんに対するヨガ」の研修は衝撃の連続でした。まずは、ヨガ…

Keiichiro 先生 プロフィール

Keiichiro

日常生活で感じるこりや痛みなどそのままにしていませんか? 私は病院で理学療法士として働いていますが、皆さん病院にいらっしゃる時は、既に身体が深刻な状態になっている場合が多いです。 病院に行く前の段階で、日ごろから身体のケアを行い、病気やケガをできるだけ予防する事が大切です。 皆さん、理学療法士として得た知識や経験を取り入れた、ヨガやトレーニングを通じて、日々の身体のコンディションを整えましょう!

カテゴリー一覧

  • カテゴリーなし

最近の記事

宣伝広告用

  1. tomo

    ヨガの中で一番大事なポーズ
  2. Kumie

    深呼吸して
  3. otuka

    骨盤の歪み☠️
  4. wakana

    初めまして!
  5. aya2

    初めまして。
PAGE TOP