kana2

  1. 初めまして。

    ヨガの指導歴13年。18年前、初めてヨガをしたときは前屈マイナス17cm。周りの人と自分の硬さを比べてしまい、驚きショックを受けました。ギックリ腰、…

kana2 先生 プロフィール

kana2

ヨガの指導歴13年。18年前、初めてヨガをしたときは 前屈マイナス17cm。周りの人と自分の硬さを比べてしまい、驚きショックを受けました。 ギックリ腰、慢性腰痛、肩こり、冷え性だった20代。 無茶なヨガの練習で怪我を何度も経験し、その経験から自分の身体に合うものはなにか気付くことができ、今は、師の元で、自分の心身と向き合う練習をしながら、それを分かりやすく紐解き、レッスンで伝えています。 現在43歳。0歳児~87歳までの幅広い世代の方にヨガを指導し、参加者は、のべ16,000人以上になります。 オンラインでのヨガは3年前から現在まで700本以上のレッスンを開催しています。 私自身、40歳を過ぎ、毎日ヨガをしていても代謝・体力の衰えを感じます。 同世代以降の方々からも、体力も代謝も落ち、ジムやスタジオに行くのも憂鬱。 大人数だと付いていけない。更年期の影響で、気分の浮き沈みや体調の変化も多い。 仕事も家庭においても責任の多い世代の方の、ちょっとした息抜き。心身のリセットに。 柔軟性がなくても、全身の滞りは解放できる。そして、ご機嫌な自分を取り戻して欲しい。 床まで手が届く事が目標でも、足を伸ばして座る事が目標でも、なんだっていい。 継続することで、自分を知り、心が整っていく。 自然と自分らしい笑顔が増え、周りにも笑顔が増えて、人生が変わっていきます。 ほんの少しの自分の為の時間が、周りを幸せにすることに繋がる いつまでも自分らしく生きていく。その為のサポートをしていきたいと活動しています! 私も、趣味の手作り石けんが高じて、石けん教室を開催するに至っています。

最近の記事

宣伝広告用

  1. 未分類-wp

    初めまして
  2. rieko

    初めまして。
  3. manami

    自己紹介
  4. nico

    幸年期(更年期)を上手に過ごそう☆
  5. nanatakahashi

    おうちヨガは何分?
PAGE TOP