Mind

  1. イタリア村人から学ぶ私たちの[本質]

    TVを家に置かない私ですが、母の所にいる時に観る唯一の番組があります。(そして、周りにDVDを録画して頂くほど好き!)BS日テレの『小さな村の…

  2. 脳内ソフトウェアを、良くなるヴィジョンに書き換える

    OSをSSYにアップデートしましょう

    怪しい件名での始まりですが、気はふれていませんので大丈夫です(笑)。昨日は、ヨガ生徒さんであるEさまのお母様・Rさまのお宅へ、押しかけて参りました。…

  3. 父を亡くしたAkiが、天使のような生徒から癒された日のイメージ

    今、どこに焦点を当てるか

    色々な方からの、身内の「不幸」に対してのコメントに、ハッとさせられます。コロナ禍では、身内との最後のお別れすらLINEビデオだった方や、諸々の事情で、…

  4. We are result of what we think. 思考に気づいている大切さに気付かされるBuddhaの言葉

    私たちは、思考の顕れ

    父の他界後、しっとり日記になっており恐縮ですが、今は書き出すことを癒しにしたく、読んでくださる方がいたら、どうかお付き合いください💦今週も、い…

  5. メキシコでの父の日の写真。Akiの亡き父を想っての画像。

    起きていることを感じ切る

    昨晩から今朝までは、長く眠ることができました。不意に気持ちがフラッシュバックすることはあれど、今はむしろ、その気持ちの純粋性を大切にしたいと思っています。…

  6. コロンビアの友人Angelaが紹介してくれたポジティブな言葉

    失敗を力に変える言葉

    本日、昼過ぎ、突然我が家にピンポーン!2日後に日本を去る、コロンビアのAngelaが、最後のお別れを言いに、雨の中、駆け付けてくれたのでした。…

  7. 「内蔵に向けた笑顔の効能を薦める本」をAkiが紹介

    「『真』型笑顔 感染」のススメ

    前回、自分が取り入れたい、また、おすすめの「朝のルーティーン」として「Noble Silence」について書きました。これについてもうひとつ取り入れる…

  8. 朝のNobleSilenceを推奨

    朝のNoble Silence

    皆さま、朝はどのように過ごされていますか?私が心がけている、時に、それが心地よい状態、というのがあります。それが、「Noble Silence」。…

  9. 変容を見守る

    前回「創造性」について書きましたが・・・。時に「ワクワク」から遠く離れたように感じる時期があるのも、普通なのだと思います。積み重なった心身の不…

  10. Akiがニュージーランドで癒された旅の写真

    自他を癒す「創造性」とは…

    第二回目の投稿。今回は突然ですが、「創造性」について。私の好きな本、ジュリア・キャメロン著の『The Artist's Way』(日本語版『ずっとやり…

Aki 先生 プロフィール

Aki

映画PR業を経て、8年半、約56か国を旅しました。 インドでヨガに魅せられ、 オーストラリアで指導資格を取得。 中南米でインストラクターをしながら、自然農やパーマカルチャーも実践。 帰国後は、マッサージセラピストとしても活動しつつ、 現在、ヨガや施術、イベントを行えるCasa de Muditaを構築中。 身体のうちから湧いてくる活力。 心の深いところからくる平安。 “自分の今”を大切にする生き方…。 ヨガから受ける恩恵を楽しみながら、 日常に豊かな彩りを添えていきましょう!

最近の記事

  1. マット無しでできる、壁使用の下向き犬のポーズ
  2. Akiiが推奨する呼吸の時間
  3. インディア・アリーの「I am Light」から、ヨガの本質を味わいましょう
  4. 年末の太陽礼拝108回を通して、浄化と感謝と信頼へ繋がる
  5. 北欧とサンタのある写真集から、人の大きさ、温かさを想うクリスマス記事

宣伝広告用

  1. Sayakaアトリエ

    4DSヨガ

    尿漏れ対策しよ!
  2. koichishimada

    シックスパックを目指す
  3. honi

    初めまして
  4. yu-ki1

    クーラーの冷え
  5. kaho

    春を感じる
PAGE TOP