Daily Life

  1. 北欧とサンタのある写真集から、人の大きさ、温かさを想うクリスマス記事

    メリークリスマス!

    30年前に買ってもらった、北欧の写真集から、人間のおおきさを想う……

  2. Akiが居心地よく暮らす5つの工夫をご紹介します

    居心地よくいるための、5選

    前々回の記事で、「心地よい」「リラックスした状態」=私たちの本質と書きました。最近ずっとこのくだりで始まり恐縮ですが‥💦父の突然死&第…

  3. 法要の意味は、故人の旅立ちを後押ししてあげること!

    覚え書き

    一昨日、父の四十九日の法要が無事に終わりました。本当はまだ一か月強でしたが、お坊さんのご都合で、少し早まりました。5度で雨の続く、寒い一日でした。偶然…

  4. AkiがハマっているYoga(夜が)明ける時間のウォーキングメディテーションの朝陽の画像

    YOGA 明けた!

    ヨガ=夜が明けました。(笑)はい、いきなりおやじも言わない、おやじギャグです。前回書いた、Rさまによるヒーリングの後、続いていることがあります…

  5. 一瞬の生を輝かせる

    昨日10月31日の満月、ご覧になりましたか?月の出は、黄金で大きく、本当に美しかったです。「ハロウィンが満月」というのは46年ぶり、次回は38年後(2058年…

  6. 父を亡くしたAkiが、天使のような生徒から癒された日のイメージ

    今、どこに焦点を当てるか

    色々な方からの、身内の「不幸」に対してのコメントに、ハッとさせられます。コロナ禍では、身内との最後のお別れすらLINEビデオだった方や、諸々の事情で、…

  7. Akiが父の葬儀に参加し、人体の神秘に感動した画像

    火葬場で知る、人体の神秘

    本日は、今の状況を考慮し、家族だけの、父への小さなお別れ会でした。4日経っても、肌色が綺麗だったこと、心なしか表情が安らかに見えたことに、ほっとしまし…

  8. 父が他界し動揺する秋晴れの日々

    宇宙の采配を信じる

    今日も長い一日でした。父が他界して一夜明け、警察署へ行ってきました。事件性は認められないということで、法医による死因判定も出て、無事、第一発見者・私の…

  9. 父の死に直面した日の写真

    祈り

    本日、ある方のお墓参りに行く道中、実家に寄ったところ、父が冷たくなり、硬くなっていました。脈もなく・・・パニックになりかけながら、なんとか救急車を呼び、とてつ…

Aki 先生 プロフィール

Aki

映画PR業を経て、8年半、約56か国を旅しました。 インドでヨガに魅せられ、 オーストラリアで指導資格を取得。 中南米でインストラクターをしながら、自然農やパーマカルチャーも実践。 帰国後は、マッサージセラピストとしても活動しつつ、 現在、ヨガや施術、イベントを行えるCasa de Muditaを構築中。 身体のうちから湧いてくる活力。 心の深いところからくる平安。 “自分の今”を大切にする生き方…。 ヨガから受ける恩恵を楽しみながら、 日常に豊かな彩りを添えていきましょう!

最近の記事

  1. マット無しでできる、壁使用の下向き犬のポーズ
  2. Akiiが推奨する呼吸の時間
  3. インディア・アリーの「I am Light」から、ヨガの本質を味わいましょう
  4. 年末の太陽礼拝108回を通して、浄化と感謝と信頼へ繋がる
  5. 北欧とサンタのある写真集から、人の大きさ、温かさを想うクリスマス記事

宣伝広告用

  1. kakiuchi

    初めまして。
  2. Kumie

    胸、開くポーズ!
  3. keiko

    年中無休で365日目のオンラインヨガでした~(^^♪
  4. rina1

    初めまして!
  5. erika1

    皆さん初めまして
PAGE TOP