Ayurveda アーユルヴェーダ

五千年の歴史をもつインド・スリランカ発祥の伝統医療。
サンスクリット語で、アーユス(Ayus/生命)+ヴェーダ(Veda/科学)=「生命科学」という意味の、医学体系に基づいた健康法。

体質診断、ボディ/スキン・ケア、食事療法、マインドケアなど多岐にわたり、毎日の生活に取り入れて、病気を予防し、心と体の健康を保つ智慧。

ヨガ、瞑想、呼吸法にプラスしていきましょう!

  1. インドの伝承医学、ヘナによる頭皮とヘアケアの紹介

    頭皮と髪を健康に!アーユルヴェーダのヘナ

    この週末、母の手料理にすっかり癒されてていますが、母を訪ねる時、恒例で一緒に行うことがあります(というか、私が強制的に付き合わせています‥)。それはヘ…

Aki 先生 プロフィール

Aki

映画PR業を経て、8年半、約56か国を旅しました。 インドでヨガに魅せられ、 オーストラリアで指導資格を取得。 中南米でインストラクターをしながら、自然農やパーマカルチャーも実践。 帰国後は、マッサージセラピストとしても活動しつつ、 現在、ヨガや施術、イベントを行えるCasa de Muditaを構築中。 身体のうちから湧いてくる活力。 心の深いところからくる平安。 “自分の今”を大切にする生き方…。 ヨガから受ける恩恵を楽しみながら、 日常に豊かな彩りを添えていきましょう!

最近の記事

  1. マット無しでできる、壁使用の下向き犬のポーズ
  2. Akiiが推奨する呼吸の時間
  3. インディア・アリーの「I am Light」から、ヨガの本質を味わいましょう
  4. 年末の太陽礼拝108回を通して、浄化と感謝と信頼へ繋がる
  5. 北欧とサンタのある写真集から、人の大きさ、温かさを想うクリスマス記事

宣伝広告用

  1. hiroshiyano

    足を使う大切さ
  2. chie2

    こんな方にオススメです
  3. HIROMI__Twinkle

    骨格矯正ピラティスで体の動きを再学習♪
  4. tsubomi

    初めまして
  5. Kumie

    辛いポーズでも無理してでもやったほうがいい?
PAGE TOP