hanaen

~green coffeeとの出会い~  毎日飲むcoffeeを、地球と自分に優しいものに

こんにちは!東京都でヨガインストラクターをしておりますHANAEN(はなえん)と申します。

普段はCOCOYOGA(ここよが)という用賀・溝の口にあるヨガスタジオでインストラクターをしております★

 

本日はcoffeeについて書きたいと思います。

皆さん毎朝coffeeは飲みますでしょうか。私は1日1~2杯飲みます。

世界でもcoffeeは水についで2番目に多く飲まれるdrinkで、

市場規模はなんと石油に次いで世界2位だそうです。

 

エシカル消費が叫ばれる様になった今、coffee産業においても

coffee畑を増やす為の熱帯雨林伐採による生態系への悪影響や、輸出入の際に虫を沸かせないための農薬使用、

生産者の労働力搾取・自動労働などが問題になっています。

coffee農家さんに渡る利益は、売価の1%ほどしかないそうです。(300円のcoffeeだったら、3円。)

その中間利益?は主に先進国の大手企業などに吸い取られているそうです。

 

私はcoffeeが好きだし、仕事中は飲みたくなります。

コンビニや、スタバでcoffeeをよく買っていました。

でも、ショートサイズでも、濃すぎて飲めなかったり、体調が万全でない時などは飲むとお腹の調子が悪くなったりしていました。

なんでなのかなーと思いつつ、まあいっかと思って過ごしていました。

そんな時にフェアトレード・無農薬オーガニックでつくられているgreen coffeeに出会いました。

飲んでみると、優しい味でするする~っと飲めます。

無理なく1杯飲み切る事ができて、体の調子もなんだかいいのです。

ちょっと長くなってしまったので、また小出しにgreen coffeeのことについては書きたいと思います。(突然の終わり笑)

では皆さん今日もいい一日を^^*

自宅スタジオからはこんな感じで配信しております★前のページ

呼吸筋の話次のページ

ピックアップ記事

  1. 妊娠出産にも効果的なピラティス。~産後編~
  2. こんの様な事を…
  3. 今日から宜しくお願いします☆
  4. KARADA harmony に込めた想い
  5. ありのままの自分を感じて

関連記事

  1. hanaen

    ヨガを始めたきっかけ

    こんにちは!東京でヨガインストラクターをしておりますHANAE…

  2. hanaen

    夢中になれる時間が体も心も癒してくれる

    こんにちは!東京都でヨガインストラクターをしておりますHANAEN(は…

  3. hanaen

    朝YOGAでクリアリング

    こんにちは!東京都でヨガインストラクターをしておりますHANAEN(は…

  4. hanaen

    動的瞑想とは??

    こんにちは!東京都でヨガインストラクターをしておりますHANAEN(は…

  5. hanaen

    ヨガインストラクターのリアル?

    こんにちは!東京都でヨガインストラクターをしておりますHANAEN(は…

  6. hanaen

    朝のヨガ・・・やっぱりめちゃくちゃ気持ちがいい☆

    こんにちは!東京都でヨガインストラクターをしておりますHANAEN(は…

hanae 先生 プロフィール

hanae

初めまして!ページをご覧いただき、ありがとうございます。 東京でヨガインストラクターをしております、 Hanaeと申します。 10年以上求人広告の営業として会社勤めしていました。 在職中に資格を取得し、フリーインストラクターとして活動を始めました。 元気がでる、そして心からリラックスできる そんなlessonを心がけています☆ 個人、法人様問わずlessonご依頼大歓迎! お気軽に、お問い合わせお待ちしております(*^^*) Instagramも毎日更新していますので、ぜひ見てください★

最近の記事

広告エリア

  1. Kumie

    無くて七癖、チャトランガ。
  2. chie

    ポイントカードができました♬
  3. nico

    1日に飲む水の量って?
  4. 4DSヨガレッスン風景

    4DSヨガ

    似てるポーズ
  5. 4DSヨガポーズのSAYAKA

    4DSヨガ

    スタイリッシュヨガ
PAGE TOP