hanaen

ARTに触れる大切さ ~瞑想的時間~

こんにちは!東京都でヨガインストラクターをしておりますHANAEN(はなえん)と申します。

普段はCOCOYOGA(ここよが)という用賀・溝の口にあるヨガスタジオでインストラクターをしております★

 

昨日はOFFdayにして、近所を散歩したりお出かけしたりしてました。

久しぶりに日々のタスクから離れて、リラックスできる時間でした。

こういう時間ってとっても大事だと思います!☆

 

私は美術展やインスタレーション作品を見て、ARTに触れる時間が

自分にとっての”瞑想的時間”です^^

ARTに触れている時、作品を見ている時は

普段フル回転している自分の思考が一旦止まって、

頭であれこれ考えるという事から離れ、心や感覚で”感じる”というスイッチが入り

とても頭がスッキリします。

 

そういう時間って現代を生きる私達にとってはとても重要だと思います。

人間って思考優先型の生き物ですし、

情報社会の中で、常に取捨選択や

理論的に考える、という事をしている。

それもとてもいい事だと思うのですが、なんでもそうだと思いますがtoo muchになると、当然心や体にとってはいいものも毒になってしまう事がある。

 

自然に触れたり(植物に水をやったり、少し土を触ったりするだけでもいい)

自分にとっての”瞑想的時間”是非見つけてみて下さい☆

それでは今日も、いい一日を~^^*

呼吸筋の話前のページ

はじめまして。次のページ

ピックアップ記事

  1. 今日から宜しくお願いします☆
  2. 自己紹介
  3. 体が硬くても、初心者でもOK!やさしいヨガ
  4. 今こそ使いたい!!      電車の揺れの『おっとっと』対策
  5. 🍀プロフィール🍀

関連記事

  1. hanaen

    朝YOGAでクリアリング

    こんにちは!東京都でヨガインストラクターをしておりますHANAEN(は…

  2. hanaen

    ヨガを始めたきっかけ

    こんにちは!東京でヨガインストラクターをしておりますHANAE…

  3. hanaen

    夢中になれる時間が体も心も癒してくれる

    こんにちは!東京都でヨガインストラクターをしておりますHANAEN(は…

  4. hanaen

    ヨガが心にもたらす効果

    こんにちは!東京都でヨガインストラクターをしておりますHANAEN(は…

  5. hanaen

    初めまして。

    初めまして!ページをご覧いただき、ありがとうございます。東京でヨ…

  6. hanaen

    呼吸筋の話

    こんにちは!東京都でヨガインストラクターをしておりますHANAEN(は…

hanae 先生 プロフィール

hanae

初めまして!ページをご覧いただき、ありがとうございます。 東京でヨガインストラクターをしております、 Hanaeと申します。 10年以上求人広告の営業として会社勤めしていました。 在職中に資格を取得し、フリーインストラクターとして活動を始めました。 元気がでる、そして心からリラックスできる そんなlessonを心がけています☆ 個人、法人様問わずlessonご依頼大歓迎! お気軽に、お問い合わせお待ちしております(*^^*) Instagramも毎日更新していますので、ぜひ見てください★

最近の記事

広告エリア

  1. marie

    はじめまして。
  2. yu-ki1

    ヨガの教え4つの道
  3. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 野外へ
  4. haru1

    はじめまして。
  5. Chie

    40代からのおうちヨガ&トレで人生変えよう!
PAGE TOP