hanaen

動的瞑想とは??

こんにちは!東京都でヨガインストラクターをしておりますHANAEN(はなえん)と申します。
普段はCOCOYOGA(ここよが)という用賀・溝の口にあるヨガスタジオでインストラクターをしております★

さて、「動的瞑想」について本日はblogを書いてみようと思います。

皆さん「瞑想」という言葉は耳にされた事があると思います。
最近では瞑想の効果が科学的にも立証されて注目を浴びていたり、
ビジネスパーソンにも興味を持たれている人が多いと思います。
瞑想ができるメディテーションスタジオも最近は目にする事が多くなりました。

ただ、この瞑想なんですが、結構難しくありませんか??(笑)
私は、ヨガを始めてもう8年位になるのですが、
「あ、今瞑想状態になれたな」と感じられる様になったのは、、、恥ずかしながらここ最近かもしれません。

あぐらを組んで、手を膝の上に置き、目を閉じる。
呼吸に集中する・・・って、言葉でいうのは簡単ですが。
特に仕事終わりのヨガなんてまだ交感神経がバリバリONなので雑念が次々と頭に沸き起こってくるし、(笑)
瞑想タイムが苦痛にさえ感じる事もありました。

そんな時におススメなのが「動的瞑想」。
単純な作業に没頭した後、頭がスッキリした経験はありませんか?
例えば
・庭の草むしり
・キャッチボール
・散歩、ランニング
・メイク中
・シャンプーしている時
などもそうかもしれません。

例えば草むしりをしている時、雑念が消え、「今」に集中している。
終わった後、多少なりともスッキリした感覚があると思います。

それが瞑想で得たい状態です!

「瞑想」といってもあぐらを書いて目を閉じなきゃいけない、というわけではないと思います。

思考ではなく、体の感覚を感じて、頭がスッキリする。

これができれば、なんでもいいのではとさえ思います。

自分にとっての「動的瞑想」タイム
是非意識してみてください★

初めまして。前のページ

奈良イベント3月🎎🍡🌸次のページ

ピックアップ記事

  1. マッサージ系
  2. 今『今年の目標』立てましょう♫
  3. レッスンメニュー/料金
  4. 🌼咲くべき土で花開く🌼
  5. ありのままの自分を感じて

関連記事

  1. hanaen

    朝YOGAでクリアリング

    こんにちは!東京都でヨガインストラクターをしておりますHANAEN(は…

  2. hanaen

    初めまして。

    初めまして!ページをご覧いただき、ありがとうございます。東京でヨ…

  3. hanaen

    ヨガインストラクターのリアル?

    こんにちは!東京都でヨガインストラクターをしておりますHANAEN(は…

  4. hanaen

    できる事より、やりたい事を

    こんにちは!東京都でヨガインストラクターをしておりますHANAEN(は…

  5. hanaen

    自宅スタジオからはこんな感じで配信しております★

    こんにちは!東京都でヨガインストラクターをしておりますHANAEN(は…

  6. hanaen

    日に当たる大切さ

    こんにちは!東京都でヨガインストラクターをしておりますHANAEN(は…

hanae 先生 プロフィール

hanae

初めまして!ページをご覧いただき、ありがとうございます。 東京でヨガインストラクターをしております、 Hanaeと申します。 10年以上求人広告の営業として会社勤めしていました。 在職中に資格を取得し、フリーインストラクターとして活動を始めました。 元気がでる、そして心からリラックスできる そんなlessonを心がけています☆ 個人、法人様問わずlessonご依頼大歓迎! お気軽に、お問い合わせお待ちしております(*^^*) Instagramも毎日更新していますので、ぜひ見てください★

最近の記事

広告エリア

  1. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 腕を動かす
  2. 4DSヨガのトレーナーの様子

    4DSヨガ

    「ヨガ」って、ハードル高い?
  3. Greeting

    初めまして。
  4. yuri1

    冬こそ○○に気をつけて!
  5. koichishimada

    肩こり・腰痛改善レッスンの様子
PAGE TOP