eriko2

はじめまして。

はじめまして!
ヨガインストラクターのERIKOです♡

大学卒業後、看護師として大学病院などで勤務していましたが、妊娠を機に退職。
マタニティヨガや産後の体型リカバリのために始めたヨガで、身体も心も救われました。
いろんなママさんにこのヨガの素晴らしさを届けたいと思い、息子が1歳のときにヨガインストラクターの資格を取得。
今は大阪府でオンラインを中心にレッスンをしています。

私はヨガを通して、
『その人が自分で幸せに生きていける力を養うお手伝いをする』
ことをテーマにしています。
こう言葉にすると堅苦しいですが、私のレッスンを受けて、レッスン中だけでなくそれ以外の時間も、笑顔で穏やかに過ごせるような、そんなヨガをお届けしています♡

私自身、産後身体もメンタルもボロボロだったときに、ヨガにとても救われました。
最初は体のために始めましたが、ボディメイクやダイエット以上に、心の安定に効果がありました。

産後の体調やメンタルのトラブルは、疲れや睡眠不足からくる自律神経の乱れ、ホルモンバランスの乱れが原因であることが多いです。
ヨガでは、呼吸を深めながら身体を動かすことで、自律神経を整いやすくします。
また婦人科系のホルモンバランスを整えるようなポーズもたくさんあります。
私のレッスンではこうしたポーズを取り入れて、身体の中から調子を整えていきます♡

日々忘れがちな体や心の声をしっかり聞いてあげる。
自分を大切にする。みんな自分を幸せにしていいし、それは周りの人の幸せにも繋がる。
私のレッスンから、そんなことを体感していただけると嬉しいです♡
ぜひ一緒に、ヨガを深めましょう♡

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

はじめまして。前のページ

はじめまして。次のページ

ピックアップ記事

  1. レッスンメニュー/料金
  2. ヨガとアロマと耳ツボと*副腎編
  3. 自己紹介
  4. とにかく刺激的だったNY!
  5. 運動不足解消に

eriko2 先生 プロフィール

eriko2

はじめまして! ヨガインストラクターのERIKOです♡ 大学卒業後、看護師として大学病院などで勤務していましたが、妊娠を機に退職。 マタニティヨガや産後の体型リカバリのために始めたヨガで、身体も心も救われました。 いろんなママさんにこのヨガの素晴らしさを届けたいと思い、息子が1歳のときにヨガインストラクターの資格を取得。 今は大阪府でオンラインを中心にレッスンをしています。

最近の記事

広告エリア

  1. akiko2

    初めまして★⭐︎
  2. Kumie

    ゆっくり休むのも大事!
  3. 石井佑果

    季節に合わせたメンテナンスヨガ
  4. Kumie

    カカーサナはカラス
  5. オーツ麦

    mayu

    【体にいいもの】栄養たっぷりのオーツ麦
PAGE TOP