ayumi1

自己紹介

着物での長時間の立ち仕事が原因で腰痛を発症し退職…。
その後、立っても座っても、最悪寝ていても痛い腰をなんとかしようとしている時、ヨガに出会いました。

出会いと言ってもそのうち最初の数年は、ひとりYouTubeを見ながら腰をクネクネさせるだけだったのですが……!

そんなクネクネ期を経て。アーサナを解剖学の視点で理解したり、
呼吸法の効果「なぜ自分が今この動きをしているのか」を学びながら行うことで、
“ヨガの効果が格段にアップする”ことを身をもって知りました。

目的を持ってヨガすることで「自分にとって無理にやらなくていいこと」がなんとな〜く分かってきたり…。
すると、ヨガは“毎日頑張って継続すること”から“楽だから自然とやりたいこと”に変わっていきます。

まだまだ勉強中の身ではありますが、必要としている方に
ヨガを優しくアウトプットできる人間になりたいという目標があります。

どうぞよろしくお願いいたします!

自己紹介前のページ

自己紹介次のページ

ピックアップ記事

  1. 身体を動かすことは大事
  2. ヨガに興味はなかった
  3. 夏バテ解消に効く運動に呼吸法がオススメです!
  4. 某大手自動車メーカーなヨガ哲学
  5. 少しの隙間時間に

ayumi1 先生 プロフィール

ayumi1

着物での長時間の立ち仕事が原因で腰痛を発症し退職…。 その後、立っても座っても、最悪寝ていても痛い腰をなんとかしようとしている時、ヨガに出会いました。 出会いと言ってもそのうち最初の数年は、ひとりYouTubeを見ながら腰をクネクネさせるだけだったのですが……! そんなクネクネ期を経て。アーサナを解剖学の視点で理解したり、 呼吸法の効果「なぜ自分が今この動きをしているのか」を学びながら行うことで、 “ヨガの効果が格段にアップする”ことを身をもって知りました。 目的を持ってヨガすることで「自分にとって無理にやらなくていいこと」がなんとな〜く分かってきたり…。 すると、ヨガは“毎日頑張って継続すること”から“楽だから自然とやりたいこと”に変わっていきます。 まだまだ勉強中の身ではありますが、必要としている方に ヨガを優しくアウトプットできる人間になりたいという目標があります。 どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリー一覧

  • カテゴリーなし

最近の記事

広告エリア

  1. kana

    自己紹介〜続き①〜
  2. shiori

    おやすみなさい^_^
  3. 女神のポーズではHappyに

    nico

    更年期は幸年期☆
  4. saki

    初めまして!
  5. yu-ki1

    早朝のお散歩
PAGE TOP