AMI

楽しけりゃ続く。続けば心も体も変わるレッスン

初めまして、ヨガとピラティスのインストラクターをしているAMIです。

ヨガとピラティスの違いってご存知でしょうか?

似たようなポーズがあるヨガとピラティスですが、
ヨガは心の安定を重視したエクササイズ。ポーズの完成よりも心の充実感を大切にします。
もちろん、適当なやり方では体を痛めてしまうので、正しいポーズの取り方はありますが、重要なのは「心」

ピラティスは怪我をした体を回復させるためのリハビリが始まり。
体の機能回復や改善が目的です。
動くことで体がスッキリして気持ちもアガるということも起こりますが、
重要視しているのは「体の正しい使い方」

どちらも大切です。

私自身、海外に住んでいて、腰痛の悪化に悩んでたときにヨガに出会い、日本と違う生活で悩むことも多い中、ヨガを通じて人と出会い、心と体のバランスを取ってきました。

日本に帰国しヨガを知っていく中で、同じく腰痛や心の不調を感じている方が自分でラクになれることをお教えしたく、資格を取り、ヨガインストラクターとなりました。

一方、ヨガだけではポーズができなくて悩む方、肩や腰の不調を抱える方へ、的確なアドバイスや指導ができないことを感じ、ピラティスを学び、資格を取得。

どちらも心身共になくてはならない大切なもの。

そしてその喜びをお伝えしたく、インストラクターとして、現在も自宅でパーソナルレッスン、大阪市内のスタジオでレッスンを受け持っております。

また、カラーコーディネーターとしての講座なども行っているので、何色が似合うかのご相談も気軽にしてくださいね。

オンライン専門ヨガレッスン(画面オフOK)前のページ

赤ちゃんと絆を深め合いながらヨガで一緒にリフレッシュしましょう。次のページ

ピックアップ記事

  1. オールYES‼️
  2. 夏バテ解消に効く運動に呼吸法がオススメです!
  3. 今日から宜しくお願いします☆
  4. ヨガに興味はなかった
  5. 🌼咲くべき土で花開く🌼

AMI 先生 プロフィール

AMI

初めまして、ヨガとピラティスのインストラクターをしているAMIです。 ヨガとピラティスの違いってご存知でしょうか? 似たようなポーズがあるヨガとピラティスですが、 ヨガは心の安定を重視したエクササイズ。ポーズの完成よりも心の充実感を大切にします。 もちろん、適当なやり方では体を痛めてしまうので、正しいポーズの取り方はありますが、重要なのは「心」 ピラティスは怪我をした体を回復させるためのリハビリが始まり。 体の機能回復や改善が目的です。 動くことで体がスッキリして気持ちもアガるということも起こりますが、 重要視しているのは「体の正しい使い方」 どちらも大切です。 私自身、海外に住んでいて、腰痛の悪化に悩んでたときにヨガに出会い、日本と違う生活で悩むことも多い中、ヨガを通じて人と出会い、心と体のバランスを取ってきました。 日本に帰国しヨガを知っていく中で、同じく腰痛や心の不調を感じている方が自分でラクになれることをお教えしたく、資格を取り、ヨガインストラクターとなりました。 一方、ヨガだけではポーズができなくて悩む方、肩や腰の不調を抱える方へ、的確なアドバイスや指導ができないことを感じ、ピラティスを学び、資格を取得。 どちらも心身共になくてはならない大切なもの。 そしてその喜びをお伝えしたく、インストラクターとして、現在も自宅でパーソナルレッスン、大阪市内のスタジオでレッスンを受け持っております。 また、カラーコーディネーターとしての講座なども行っているので、何色が似合うかのご相談も気軽にしてくださいね。

最近の記事

広告エリア

  1. tsun

    【←ATTAT←】
  2. 瞑想Meditate Yoga

    mayu

    【ヨガ哲学のこと】~ヨガの八支則とは~
  3. Madoka

    ピラティスで動きやすい身体を♪
  4. 4DS椅子ヨガの様子

    4DSヨガ

    椅子に座ったままでも!ヨガでボディメイク?!
  5. 未分類-wp

    北海道神宮参拝 夏至のヨガ×ルーシーダットン
PAGE TOP