akiko

心が軽くなるヨガ

*********************
栄養学科の大学を卒業後、2009年新卒でアパレル会社に就職し約13年半勤務。その間2019年に子どもを出産。2020年東京のスタジオ(ハリドワールヨガスタジオ)にてティーチャートレーニングを受講。その後約1年間ヨガインストラクターとして週1〜2でレッスンを受け持つ。
2022年転機を迎え、故郷の鳥取県に移住。
 *********************

産休・育休を機に自分と向き合うことが増え、今までがむしゃらに働いていた時には興味が湧かなかった分野にも関心がむくようになりました。
ヨガは、その中のひとつです。ヨガ哲学はとても興味深く、知れば知る程のめり込みました。また、ヨガをする唯一1人になれる2時間は、本当に贅沢な時間でした。5〜6年ほど前から不定期でヨガに通っていましたが、ヨガに夢中になったのは出産後です。

私自身子育てをしながら働く中で、自分の時間を作る大変さを日々実感しています。誰かの何ものでもない自分に戻る時間をつくること、周りの理解を得ながら自分の好きなことをする時間は必要だなと感じます。

ほんの1時間、仕事や家庭を抜きにした“自分”に目を向け、過去でもなく未来でもない“今の瞬間”に集中してみませんか?

外側に向いている意識を自分の呼吸に向け、身体の伸びや変化を味わうのは、本当に気持ち良い時間です。ヨガを通して、今この瞬間に目を向ける練習をしています。
レッスンを通して生徒様と共に学び、楽しくて心地の良い時間を過ごせたらと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します。

やればできる!をモットーに。前のページ

自分の為だけの時間を、ヨガと瞑想とともに次のページ

ピックアップ記事

  1. ✨メンタルUPの魔法の裏ワザ✨
  2. レッスンメニュー/料金
  3. 意識的にふんわりと♬
  4. 身体を動かすことは大事
  5. 🍀プロフィール🍀

akiko 先生 プロフィール

akiko

栄養学科の大学を卒業後、2009年新卒でアパレル会社に就職し約13年半勤務。その間2019年に子どもを出産。2020年東京のスタジオ(ハリドワールヨガスタジオ)にてティーチャートレーニングを受講。その後約1年間ヨガインストラクターとして週1〜2でレッスンを受け持つ。 2022年転機を迎え、故郷の鳥取県に移住。

最近の記事

広告エリア

  1. ヨガに関して

    ヨガニドラとの出会い
  2. yuri1

    ダイエット
  3. webレッスンのリハーサル

    4DSヨガ

    web時代
  4. saki2

    初めまして。
  5. keiko

    運動不足・肩こり・腰痛・股関節痛・ストレス・不安の解消に【虹のヨガ】
PAGE TOP