We are result of what we think. 思考に気づいている大切さに気付かされるBuddhaの言葉

aki

私たちは、思考の顕れ

父の他界後、しっとり日記になっており恐縮ですが、
今は書き出すことを癒しにしたく、読んでくださる方がいたら、どうかお付き合いください💦

今週も、いつも通り、朝ヨガクラスを続行することにしています。


自分のルーティーンとしてヨガを続けることはもちろんですが、
クラスの準備をすること、シェアさせて頂くこと、書き続けること、
こうして自分なりにアウトプットし続けることは、
自分のためになっているのです。

今朝も開講させて頂き、私自身が元気を頂きました。

参加してくださったKさまは、いつも元気いっぱい、キラキラしていて私の憧れの女性。

コロナ禍で、彼女の経営する飲食店から、父への差し入れをテイクアウトさせて頂いた時は、ほっかほかの作り立てに父も喜んでいました。そんな新鮮な記憶もあるので、クラス終了後に他界の報告をしたところ、温かい言葉をたくさんかけてくださいました。

よくやってたよ。
お母様は、これから、人生を楽しむこと!(確信的励まし)
辛くなったらいつでも、店に泣きに来てね。


私が父を最初に見つけたことも、「あなたが見つける流れだったのね」。
第三者からそう言って頂くと、すとんと受け入れることができる気がしました。

かつて、K様のお父様が亡くなったのも、私の父とほぼ同年齢だったようですが、最後は大変な闘病と看病生活だったと話してくださいました。

彼女から出る力強い言葉は、ご自身のご経験があってこそですし、
彼女の力強いエネルギーもまた、ご本人の中核から滲みでています。

All that we are is the result of what we have thought.
私たちというものは、私たちの思考の結果である。

– Buddha



私たちは、私たちの思考そのもの、具現化。
昨日書いたように、生まれてくる感情を感じ切ることも大切ですし、
1日何万回も繰り返されている思考の内容や質に、なるべく気づいていることは、大切だと改めて思います。

「自分が今、どんな考えを持ち、どんなセルフトークを繰り広げ、何に意識を向けているのか」
それが、私たちの人格や日常を創っていくのでしょう。

Kさんのプラスのエネルギーを浴び、
告別式前夜、母とおいしいものを頂いて栄養をとり、
内側から滋養されています。

Akiが告別式前夜に買った母への土産と、お仏壇への供物


不意にお伝えすることになった折、温かい言葉をかけてくださる皆さま、有難うございます。


50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 歩き方のコツ前のページ

公園で朝ヨガ次のページヨガポーズするSayaka

ピックアップ記事

  1. 少しの隙間時間に
  2. 遠そうで実は身近な『ゾーン』
  3. KARADA harmony に込めた想い
  4. ゴルフボディ専門コース
  5. 心も体も喜ぶ健康法

関連記事

  1. Akiがニュージーランドで癒された旅の写真

    aki

    自他を癒す「創造性」とは…

    第二回目の投稿。今回は突然ですが、「創造性」について。私の好…

  2. aki

    変容を見守る

    前回「創造性」について書きましたが・・・。時に「ワクワク」か…

  3. 「内蔵に向けた笑顔の効能を薦める本」をAkiが紹介

    aki

    「『真』型笑顔 感染」のススメ

    前回、自分が取り入れたい、また、おすすめの「朝のルーティーン」として…

  4. 父が他界し動揺する秋晴れの日々

    aki

    宇宙の采配を信じる

    今日も長い一日でした。父が他界して一夜明け、警察署へ行ってき…

  5. AkiがハマっているYoga(夜が)明ける時間のウォーキングメディテーションの朝陽の画像

    aki

    YOGA 明けた!

    ヨガ=夜が明けました。(笑)はい、いきなりおやじも言わない、…

  6. Akiが朝の習慣、グリーンスムージーを紹介

    aki

    朝のお手軽グリーン・スムージー

    朝のルーティーン話がつながりが続きます。メキシコのアシュラム…

Aki 先生 プロフィール

Aki

映画PR業を経て、8年半、約56か国を旅しました。 インドでヨガに魅せられ、 オーストラリアで指導資格を取得。 中南米でインストラクターをしながら、自然農やパーマカルチャーも実践。 帰国後は、マッサージセラピストとしても活動しつつ、 現在、ヨガや施術、イベントを行えるCasa de Muditaを構築中。 身体のうちから湧いてくる活力。 心の深いところからくる平安。 “自分の今”を大切にする生き方…。 ヨガから受ける恩恵を楽しみながら、 日常に豊かな彩りを添えていきましょう!

最近の記事

  1. マット無しでできる、壁使用の下向き犬のポーズ
  2. Akiiが推奨する呼吸の時間
  3. インディア・アリーの「I am Light」から、ヨガの本質を味わいましょう
  4. 年末の太陽礼拝108回を通して、浄化と感謝と信頼へ繋がる
  5. 北欧とサンタのある写真集から、人の大きさ、温かさを想うクリスマス記事

広告エリア

  1. saori3

    はじめまして。
  2. yukari

    好きな事で生きていく
  3. aya

    初めまして。
  4. Kumie

    無くて七癖、チャトランガ。
  5. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 継続
PAGE TOP