父の死に直面した日の写真

aki

祈り

本日、ある方のお墓参りに行く道中、実家に寄ったところ、父が冷たくなり、硬くなっていました。

脈もなく・・・

パニックになりかけながら、なんとか救急車を呼び、とてつもなく長く感じた待ち時間の後、他の家族も病院に到着。

14:57、医師による死亡確認となりました。

病院での心臓停止ではなかったので、警察が来て、検死があり、遺体は署に運ばれ、 聞き取り調査や家での調査や…長い一日でした。

昨日、夕方の墓参りの後、家に寄った時はいつも通りだったですが。。。


とにかく、苦しまないで逝ってくれたのならいいなと思います。
そしてどうか今も、安らかでいてくれたらと思います。



父に差し入れに持って行ったものを、夜頂くことになるとは、何とも不思議な気分です。


昨日の記事は、自分自身に向けて書いたことだったのかもしれません。

50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 野外へ前のページ

どんどん新しくなるポーズ次のページ4DSヨガをするSayaka

ピックアップ記事

  1. 意識的にふんわりと♬
  2. 夏バテ解消に効く運動に呼吸法がオススメです!
  3. レッスン詳細と料金について
  4. とにかく刺激的だったNY!
  5. 自己紹介

関連記事

  1. Akiがニュージーランドで癒された旅の写真

    aki

    自他を癒す「創造性」とは…

    第二回目の投稿。今回は突然ですが、「創造性」について。私の好…

  2. ヨガポーズをとるAki

    ABOUT

    ちょっと詳しい自己紹介

     初めまして、東京在住のAkiです。ヨガと…

  3. コロンビアの友人Angelaが紹介してくれたポジティブな言葉

    aki

    失敗を力に変える言葉

    本日、昼過ぎ、突然我が家にピンポーン!2日後に日本を去る、コ…

  4. マット無しでできる、壁使用の下向き犬のポーズ

    aki

    お家で簡単リフレッシュ

    先日も、企業出張ヨガ及び、テレワークで頑張る方へのマッサージで、こま…

  5. aki

    イタリア村人から学ぶ私たちの[本質]

    TVを家に置かない私ですが、母の所にいる時に観る唯一の番組が…

  6. 父を亡くしたAkiが、天使のような生徒から癒された日のイメージ

    aki

    今、どこに焦点を当てるか

    色々な方からの、身内の「不幸」に対してのコメントに、ハッとさせられま…

Aki 先生 プロフィール

Aki

映画PR業を経て、8年半、約56か国を旅しました。 インドでヨガに魅せられ、 オーストラリアで指導資格を取得。 中南米でインストラクターをしながら、自然農やパーマカルチャーも実践。 帰国後は、マッサージセラピストとしても活動しつつ、 現在、ヨガや施術、イベントを行えるCasa de Muditaを構築中。 身体のうちから湧いてくる活力。 心の深いところからくる平安。 “自分の今”を大切にする生き方…。 ヨガから受ける恩恵を楽しみながら、 日常に豊かな彩りを添えていきましょう!

カテゴリー一覧

  • カテゴリーなし

最近の記事

  1. マット無しでできる、壁使用の下向き犬のポーズ
  2. Akiiが推奨する呼吸の時間
  3. インディア・アリーの「I am Light」から、ヨガの本質を味わいましょう
  4. 年末の太陽礼拝108回を通して、浄化と感謝と信頼へ繋がる
  5. 北欧とサンタのある写真集から、人の大きさ、温かさを想うクリスマス記事

広告エリア

  1. 4DS内臓ヨガの看板

    4DSヨガ

    太ってるとダメなの?
  2. Kumie

    運気が上がる予感!
  3. tomo

    どこが違うの?紛らわしいポーズシリーズ3
  4. yuri1

    寒いときの対処法♡
  5. Kumie

    なぜヨガインストラクターになったか?①
PAGE TOP