父の死に直面した日の写真

aki

祈り

本日、ある方のお墓参りに行く道中、実家に寄ったところ、父が冷たくなり、硬くなっていました。

脈もなく・・・

パニックになりかけながら、なんとか救急車を呼び、とてつもなく長く感じた待ち時間の後、他の家族も病院に到着。

14:57、医師による死亡確認となりました。

病院での心臓停止ではなかったので、警察が来て、検死があり、遺体は署に運ばれ、 聞き取り調査や家での調査や…長い一日でした。

昨日、夕方の墓参りの後、家に寄った時はいつも通りだったですが。。。


とにかく、苦しまないで逝ってくれたのならいいなと思います。
そしてどうか今も、安らかでいてくれたらと思います。



父に差し入れに持って行ったものを、夜頂くことになるとは、何とも不思議な気分です。


昨日の記事は、自分自身に向けて書いたことだったのかもしれません。

50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 野外へ前のページ

どんどん新しくなるポーズ次のページ4DSヨガをするSayaka

ピックアップ記事

  1. ✨メンタルUPの魔法の裏ワザ✨
  2. 『弱さも受け入れてあげよう』
  3. とにかく刺激的だったNY!
  4. 運動不足解消に
  5. 【完全カスタムオーダーレッスン】で なりたい理想へ効果的…

関連記事

  1. 代謝アップ、冷え解消のためのまとめ記事

    aki

    「冷え性改善・代謝アップ」プロジェクト!

    代謝アップ、冷え性改善へのtipsまとめ記事…

  2. Akiが居心地よく暮らす5つの工夫をご紹介します

    aki

    居心地よくいるための、5選

    前々回の記事で、「心地よい」「リラックスした状態」=私たちの本質と書…

  3. 法要の意味は、故人の旅立ちを後押ししてあげること!

    aki

    覚え書き

    一昨日、父の四十九日の法要が無事に終わりました。本当はまだ一か月強で…

  4. インドの伝承医学、ヘナによる頭皮とヘアケアの紹介

    aki

    頭皮と髪を健康に!アーユルヴェーダのヘナ

    この週末、母の手料理にすっかり癒されてていますが、母を訪ねる時、恒例…

  5. AkiがハマっているYoga(夜が)明ける時間のウォーキングメディテーションの朝陽の画像

    aki

    YOGA 明けた!

    ヨガ=夜が明けました。(笑)はい、いきなりおやじも言わない、…

  6. 北欧とサンタのある写真集から、人の大きさ、温かさを想うクリスマス記事

    aki

    メリークリスマス!

    30年前に買ってもらった、北欧の写真集から、人間のおおきさを想う……

Aki 先生 プロフィール

Aki

映画PR業を経て、8年半、約56か国を旅しました。 インドでヨガに魅せられ、 オーストラリアで指導資格を取得。 中南米でインストラクターをしながら、自然農やパーマカルチャーも実践。 帰国後は、マッサージセラピストとしても活動しつつ、 現在、ヨガや施術、イベントを行えるCasa de Muditaを構築中。 身体のうちから湧いてくる活力。 心の深いところからくる平安。 “自分の今”を大切にする生き方…。 ヨガから受ける恩恵を楽しみながら、 日常に豊かな彩りを添えていきましょう!

最近の記事

  1. マット無しでできる、壁使用の下向き犬のポーズ
  2. Akiiが推奨する呼吸の時間
  3. インディア・アリーの「I am Light」から、ヨガの本質を味わいましょう
  4. 年末の太陽礼拝108回を通して、浄化と感謝と信頼へ繋がる
  5. 北欧とサンタのある写真集から、人の大きさ、温かさを想うクリスマス記事

広告エリア

  1. hanaen

    髪色の変化とメラビアンの法則は自分にも
  2. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ《日常》
  3. tomo

    ヨガで小顔!
  4. ryo

    初めまして。
  5. chie2

    参加者の方々は‥
PAGE TOP