探し物

【人はそもそも怠ける生き物】

人にとって、何かを継続するのはとても難しいこと。すぐに飽きてしまったり、気が散ったりしてしまいます。

三日坊主は恥ずべきことではなく、当たり前に起こること!

だからこそ、勉強を継続するなら、自分が無理なく続けられる工夫をすることが不可欠。

頑張ったけど続かなかった…という場合でも大丈夫。何が原因で続かなかったのかを考えたうえで、また始めればいいんです。


「今さら」じゃなくて「今だからこそ」

大人になった今だからこそ、勉強に興味を持てることだってあります。何かを学びたい!という気持ちは、それ自体があなたの毎日を楽しくしてくれる素晴らしいもの。「今さら」なんて言葉に惑わされずに、自分の興味や意欲をゆっくり育ててくださいね。


そんな私は今日も今日とて研修に参加してきました。

(保護者支援・子育て支援 テキスト)

四角い呼吸前のページ

ヨガはみんなのためのもの次のページテラスでヨガ(ヨガインストラクター舞夕)

ピックアップ記事

  1. しなやかに楽しむバランス
  2. 決心!
  3. 【上半身と下半身はおともだち】
  4. 遠そうで実は身近な『ゾーン』
  5. 意識的にふんわりと♬
  1. natsumi

    初めまして。
  2. 4DSヨガウェブレッスンをするsayaka

    4DSヨガ

    ウェブレッスン生の声♪
  3. koichishimada

    私、やらかしました
  4. nico

    カッチカチの肩まわり
  5. yuki5

    初めまして。
PAGE TOP